Φ 首页 > 投資全般 > 不動産投資に関わる保険
没有评论

不動産投資に関わる保険

Ω 发表评论 ♀ 2014年12月6日

不動産投資を検討している方は多いと思いますが、その反面、資金が高額であることを悩みとする方もまた多いのではないでしょうか?不動産投資は数千万円代の費用が掛かることが多く、高額の場合には数億円という費用が伴います。それだけに不動産投資を行うにも慎重な姿勢を見せるのではないでしょうか?

その悩みの根底にあるのは家族のことが気がかり、ということもあるかもしれません。自分が不動産の購入資金を返済している間に、もしも返済ができなくなってしまえば、家族はみんな路頭に迷ってしまうと考えると二の足を踏んでしまうのも致し方ないとも言えます。

しかし、その心配は不要です。不動産投資を行う上で、ほとんどの場合ローンを利用することになりますが、ローンを契約する際に団体信用生命保険に加入することになります。この保険はローンの返済期間中に契約者に万が一のことがあって返済ができなくなった時には、保険会社が残債を返済してくれるというものになります。残債が返済されればローンの支払いは当然無くなりますし引き続き不動産収入を得ようと思えば、継続することもできますので、残された家族にとっては引き続き家賃収入を得ることができます。

不動産投資に関するお役立ち情報はこちらへ
J-REITについて詳しく解説しています。

♂ 分类:投資全般 ♂ Tags:
本文目前尚无任何评论 .

发表评论

:?: :razz: :sad: :!: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: :smile: :evil: