Φ 首页 > 投資全般 > 海外投資はこんなにお得
没有评论

海外投資はこんなにお得

Ω 发表评论 ♀ 2015年1月9日

海外投資が最近の注目となっているようです。その理由なのですが、一向に上がる気配を見せない日本の銀行業界の金利にあります。バブルが崩壊してからというものの、日銀はゼロ金利政策を掲げて、現在まで続いている低金利を正当化しています。このゼロ金利は、2002年ごろのいざなみ景気でも解除される気配がありませんでしたので、今の日本の銀行は、預金者に金利還元する気がまったく無くなっている事を想像させます。

そんな日本の銀行に資産を預けるくらいならと、海外投資を行なう人が増えてきています。海外では日本とは異なる金利を取っていますので、外貨預金でもそれなりの収入になりますし、それが複利式の積立投資なら、さらに高配当の金利によって莫大な資産を得られる可能性があるのです。

日本の銀行に預金を預けても、その利息はすずめの涙。海外投資なら年利10%という業者もありますので、単純計算でも10年後には資産は2倍以上になって返ってきます!実際には複利と呼ばれる利息を総資産に上乗せする資産運用がされますので、資産の増加率はさらに上回る事でしょう。

日本の金融業者には、日本人の生活を向上させるという志が感じられません。しかし海外投資には夢があります。円が外貨に流れていく事を問題視するのなら、日本の財務省はもっと国民に夢を与えるべきだと思いますね。

♂ 分类:投資全般 ♂ Tags:
本文目前尚无任何评论 .

发表评论

:?: :razz: :sad: :!: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: :smile: :evil: