Φ 首页 > 投資全般 > 資産運用の方法を知っておこう
没有评论

資産運用の方法を知っておこう

Ω 发表评论 ♀ 2015年3月4日

資産運用によってお金を殖やすという観点は日本人にはあまりポピュラーなものではありません。しかし、世界的にみるとお金を運用することによって増やしている人は大勢いるというのが事実です。そこでここでは、そもそもあまり資産運用の方法について知らないという人のためにその方法の一部を紹介していきたいと思います。

まず、一般的に行なわれている資産運用の方法として銀行預金があります。ただ、普通に銀行に預金をするだけでは利率が低すぎるためにお金を殖やす効果についてはかなり低い状態になっています。この効果をある程度底上げすることが出来るのが定期預金を利用する方法です。

定期預金は一定期間引き出すことが出来ないという条件付きではありますが、普通口座よりも高い利率を設定している口座となります。そのため、老後を見据えたような長いスパンでの資産運用の方法としてはよく利用されています。とはいえ、それでもまだ利率は低いのが実状です。

より高い利率のものを利用したい場合、投資信託などを利用するのが良い方法だといえるでしょう。投資信託は個人投資家でも簡単に投資を行える方法で、それこそ自動引落などの設定をすることも出来るため、自分でするべきことが少なくて済みます。

資産運用の最新ノウハウをお届け!
「投資メディア」から仕組み債に関するためになる記事をご紹介します。

♂ 分类:投資全般 ♂ Tags:
本文目前尚无任何评论 .

发表评论

:?: :razz: :sad: :!: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: :smile: :evil: