Φ 首页 > 投資全般 > コツコツと少ない利益を上げるインデックス投資
没有评论

コツコツと少ない利益を上げるインデックス投資

Ω 发表评论 ♀ 2015年5月8日

今後、日本では公的年金の支給額が減るようになり、支給年齢についても上昇するようになるそうです。これは、少子高齢化が進むことを理由としていますが、実際にお年寄りの人口はすでに4分の1に達しているといわれています。このような状態が続く日本では、将来は、さらに年金不安が高まるようになるといってよいでしょう。

しかし、これでは、年金暮らしとなる多くの人は、老後の生活にゆとりが持てないため、これから自分で年金づくりを行なう必要があるといわれています。

日本は、バブル以降から景気があまりよくないため、銀行の金利が低く、資金づくりとしては、満足できなくなっているそうです。そのことから、老後の生活にゆとりをもつには、資産形成を行なう人がいるとされています。

資金は、アベノミクス効果が出てきたようで企業業績がよくなり、株価の上昇がみられるようになっています。

資金づくりとして株を購入するといった人が見られるようになり、株式投資では、値上がり益によって利益を得るアクティブ投資が行われるようになっています。

しかし、株価急落といったことも見られることから、最近、株式投資では日経平均株価などを目指して投資を行なうインデックス投資が注目されるようになっています。インデックス投資では、少ない利益でも比較的に安全で安定しているため、資金形成として注目されるようになっています。

インデックス投資に興味を持たれた方は以下をご参照ください。
インデックス投資の入門サイト

♂ 分类:投資全般 ♂ Tags:
本文目前尚无任何评论 .

发表评论

:?: :razz: :sad: :!: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: :smile: :evil: